久保 百花

大宮支店 久保 百花

独り立ちを経て、これからも
しっかりと成長していきたい

お客さまとお話できることが楽しみ

日々の業務として、クレジットなどのサービスをご利用の加盟店さまへフォローにお伺いしています。また一方で、新しく加盟店さまになっていただくための営業活動もしています。

少し前までお客さま訪問は先輩と一緒でしたが、
入社から半年ほど経ったこともあり、最近では一人でお伺いするようになりました。
はじめはやはり緊張しましたが、だんだんと慣れてきまして、お客さまとお話できることが楽しみになっています。

先輩がいない分、より責任を感じる部分もあります。しかし、いまはやり遂げようという気持ちでいっぱいです。

お客さまとお話できることが楽しみ

加盟店さまも、その先のお客さまも笑顔にしたい

普段の業務では加盟店さまとのやりとりが多く、その先のお客さまと関わることはありません。

しかし、加盟店さま支援の一環として催事(展示会)に常駐することがあります。そこでは、クレジットお申し込みのお客さまに直接対応します。お申し込みが無事完了したとき、お客さまから笑顔で「ありがとう」と言っていただけたことを、いまでも嬉しく覚えています。

加盟店さまはもちろん、その先のお客さまも笑顔にできるように、1つ1つの業務をしっかり対応していきたいと思っています。

加盟店さまも、その先のお客さまも笑顔にしたい

新入社員は聞くことが仕事

入社して感じたのは、温かく親しみやすい会社だな、ということです。同僚や上司との日々のコミュニケーションの中で、みなさん本当に温かく、親しみやすい方々ばかりだなと感じています。

そして、わからないことがあったら先輩や上司にすぐに聞くことができる環境であることが、とても心強いです。「新入社員は聞くことが仕事だからたくさん聞いてね」といつも言っていただけるので、臆することなく質問することができました。

新入社員は聞くことが仕事

今後の目標

今後の目標は、入社した後輩にわかりやすく教えられる先輩になることです。入社して半年ほどで、
まだわからないこともありますが、先輩や上司に聞きながらしっかりと成長していきたいと思っています。