高橋 慶多

東京支店 高橋 慶多

加盟店さまの縁の下の力持ちとして、
しっかりと支えていく

お客さまに寄り添い、課題解決を行う

法人営業として、主にクレジットの既存加盟店さまのフォローと、新規加盟店さまの開拓を行っています。

既存加盟店さまに対しては、日々の売上状況やお困り事がないかということを、訪問や電話を通じてお聞きして、その課題解決を行なっていくというフォローをしています。

新規加盟店さま開拓においては、アポイントを取るところから始まり、トワライズのことを知っていただきながらサービスのご紹介をして、ご契約いただくところまで行っています。
弊社の魅力や強みをお伝えするのはもちろん、お客さまに寄り添いニーズにマッチするご提案、そして課題解決ができる、という点をしっかりとご説明しています。

新規開拓は大変な部分もありますが、自分自身で当初から携わるお客さまになりますし、ご契約にいたった際は嬉しさもあるので、やりがいを感じています。

お客さまに寄り添い、課題解決を行う

加盟店さまファーストの営業

クレジットの新規加盟を希望されるお客さまで、設立2期目のスタートアップ企業さまがいらっしゃいました。スタートアップということもあり、なかなか他社では審査が通らなかったりという状況でした。
トワライズとしては、その企業さまの今後の成長性といった部分もしっかりとヒアリングさせていただき、社内稟議に上げる際、その部分を前面に押し出すことで審査を通すことができ、ご契約に至ることができました。お客さまからも「ありがとう!」と非常に感謝していただけました。

弊社には、実際の運用スキームやサービスとしての優れている点・強みもありますが、それだけではなく、業種の規模感問わず、加盟店さまファーストの営業ができるところ、加盟店さまの縁の下の力持ちとして、本当に支えていく、支えているんだ、という気持ちで営業ができるところが良いところだと思っています。

加盟店さまファーストの営業

日々、新しい経験ができる会社

トワライズのよいところは、一人一人にさまざまな業務を任せてもらえるところです。

主力のクレジット業務以外にも、ファクタリングや、給与前払いサービスなども扱っており、それをすべて1人の営業がワンストップで行うことができます。また、お客さまについても多くの業界を担当します。
業務量はちょっと多くなってしまうのですが、やはりその分さまざまな経験ができ、知識が身についていきます。日々新しい経験ができることを、非常に魅力的に感じています。

また経営者の方々と商談する機会も多いため、ビジネススキルやコミュニケーションスキルを学べるところも魅力です。

日々、新しい経験ができる会社

今後の目標

トワライズには資格取得制度があるため、それを活用して資格の取得と知識向上に努めていき、
業務につなげていけるように頑張っていきたいと思っています。