公共料金などのお支払いに

メリット&サービス メリット&サービス一覧

公共料金などのお支払いに

ホーム > カードをつかう > 公共料金などのお支払いに

公共料金などのお支払いに

  • 電気・ガス
  • 携帯電話・PHS
  • 固定電話
  • 放送
  • NTTグループ
電気・ガス
お手続き方法
関西電力関西電力
ウェブサイトで

関西電力ウェブサイトをご確認のうえ、お申込みください。

※口座振替で関西電力の電気料金をお支払いされている方は、「口座振替割引」が適用されなくなりますのでご了承ください。
※業務用などの高圧電力や、集約請求はカードでのお支払いの対象となりません。

中国電力中国電力
ウェブサイトで

中国電力ウェブサイトをご確認のうえ、お申込みください。

※中国電力とお客様との電気需給契約において、業務用などの高圧電力や集約請求は、カードでのお支払いの対象となりません。

九州電力九州電力
ウェブサイトで

九州電力ウェブサイトをご確認のうえ、お申込みください。

※現在、九州電力の電気料金を口座振替でお支払いされている方は、「口座振替割引」が適用されなくなります。
※九州電力とお客様との電気需給契約において、業務用などの高圧電力や複数契約一括払いはカードでのお支払いの対象となりません。

大阪ガス大阪ガス
ウェブサイトで

大阪ガスウェブサイトのウェブ受付フォームから、必要情報を入力してお申し込み下さい。

エネアーク関西
お電話で

下のお客様のご契約会社に、お電話にて申込書をご請求のうえ、お手続きください。

電話番号 ・株式会社エネアーク関西 中央支社(大阪府、奈良県(五條市除く))
  0120-01-3002
・株式会社エネアーク関西 兵庫支社(兵庫県)
  0120-08-2669
・株式会社エネアーク関西 京滋支社(京都府、滋賀県)
  0120-77-2149
・株式会社エネアーク関西 和歌山北支社(和歌山県紀北 ※有田郡より以北の地域、奈良県五條市)
  0120-17-3303
・株式会社エネアーク関西 和歌山南支社(和歌山県紀南 ※日高郡より以南の地域)
  0120-06-6603
受付時間 月~土/9:00AM~7:00PM
日・祝/9:00AM~5:40PM

※ご利用になったガス料金がカードご利用可能枠を超えた場合は、カードでお支払いいただけない場合がございます。

大和ガス・大和ガス住宅設備大阪ガス・大和ガス住宅設備
ウェブサイトで

大和ガス・大和ガス住宅設備ウェブサイトをご確認のうえ、お申し込みください。

※業務用などでご利用の場合はカードでのお支払いの対象となりません。
※奈良県大和高田市に本社のある大和ガス(株)、大和ガス住宅設備(株)のみ対象となります。
※ご利用になったガス料金がカードご利用可能枠を超えた場合は、カードでお支払いいただけない場合がございます。

広島ガス広島ガス
ウェブサイトで

広島ガスウェブサイトをご確認のうえ、お申し込みください。

※金融機関、コンビニエンスストア等でのクレジットカードによるガス料金等のお支払いはできません。
※大口契約および業務用(「学びと長寿応援プラン契約」を除く)の選択約款、まとめ請求の料金は、カードでのお支払いの対象となりません。

山口合同ガス
お電話で

申込書を最寄の山口合同ガス事業所に直接お電話にてご請求のうえ、お手続きください。

※山口合同ガスとお客様との需給契約において、大口供給契約を締結されている場合、カードでのお支払いの対象となりません。

西部ガス西部ガス
ウェブサイトで

西部ガスウェブサイトをご確認のうえ、お申込みください。

※西部ガスとお客様との需給契約において、大口供給契約を締結されている場合、カードでのお支払いの対象となりません。

九州ガス九州ガス
お電話で

申込書を九州ガスの各支店に直接お電話にてご請求のうえ、お手続きください。

電話番号 諫早支店:0957-22-3320
大村支店:0957-53-3320
八代支店:0965-33-2386
受付時間 8:30AM~5:30PM(年中無休)

※九州ガスとのガス需給契約において、法人名義契約、大口契約、各種業務用選択約款適用のお客様はカードでのお支払いの対象となりません。

※一部のみ掲載しております。

トップへ戻る

携帯電話・PHS
携帯電話・PHS料金お支払方法変更のお手続き
NTTドコモNTTドコモ
お店で

お近くのドコモショップへご来店のうえ、お申し込みください。(弊社のクレジットカードをお持ちください。そのほかにも必要な書類等がある場合もございますので、詳しくは各社にお問い合わせください。)

お電話で

≪DoCoMoインフォメーションセンター≫

(1)NTTドコモ携帯電話から(無料)

電話番号 局番なしの151
受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)

(2)一般電話から(無料)

電話番号 0120-800-000
受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)
ウェブサイトで

※NTTドコモウェブサイトをご確認のうえ、お申し込みください。

※料金プラン「ahamo」ご利用のお客様は、ahamoサイトから直接お手続きください。

au(KDDI、沖縄セルラー)au(KDDI、沖縄セルラー)
お店で

お近くのauショップへご来店のうえ、お申し込みください。(弊社のクレジットカードとご本人さま確認書類(運転免許証など)をお持ちください。詳しくは各社にお問い合わせください。)

お電話で

下記のお問い合わせ先へお電話いただき、申込書をお取り寄せください(郵送手続き)。
≪KDDIお客様センター≫

(1)au携帯電話から(無料)

電話番号 局番なしの157
受付時間 9:00AM~8:00PM(土日祝日も受付)

(2)一般電話から(無料)

電話番号 0077-7-111
受付時間 9:00AM~8:00PM(土日祝日も受付)
ウェブサイトで

「My au」へログイン→ご契約内容確認や変更「お支払い方法変更申込み」→「クレジット」

※「povo」ご利用のお客様は、au「povo」専用サイトお申込みください。
※My au のご利用には「au ID」・「パスワード」が必要です。

ソフトバンクソフトバンク
ウェブサイトで

ソフトバンクウェブサイトをご確認のうえ、お申し込みください。

ワイモバイルワイモバイル
ウェブサイトで

ワイモバイルウェブサイトをご確認のうえ、お申し込みください。

ラインモラインモ
ウェブサイトで

ラインモウェブサイトをご確認のうえ、お申し込みください。

UQモバイルUQモバイル
お電話で

≪UQお客様サポートセンター≫
お電話でのお問い合わせ


電話番号 0120-929-818
受付時間 9:00AM~9:00PM(年中無休)

※お電話での支払方法変更はできません。
※盗難・紛失のご案内は24時間利用できます。(メンテナンスなどにより利用できない場合があります。)
※契約内容の照会や変更に関するお問い合わせの際は、ご本人様確認のために契約番号・暗証番号などをお尋ねします。ご契約本人様からお電話ください。
※デビットカードは一部、利用できない場合があります。

ウェブサイトで

下記の my UQ mobile からお変更手続きいただけます。

※はじめてご利用になる場合は、新規登録が必要です。
※デビットカードは一部、利用できない場合があります。

トップへ戻る

固定電話
お手続き方法 ※電話番号は、お間違いのないようにおかけください。
NTT東日本NTT東日本
ウェブサイトで

NTT東日本ホームページよりクレジットカードによるお支払いのお申込みが可能です。

お電話で

下記の電話番号まで専用申込書をご請求いただき、必要事項をご記入していただき、ご返送(切手不要)ください。


≪NTT東日本エリア≫

(1)NTT東日本クレジット支払いに関するお問い合わせ

電話番号 0120-729090
受付時間 9:00AM~5:00PM
(年中無休 年末年始を除く)

(2)NTT東日本料金お問い合わせ

電話番号 料金請求書に記載の[料金お問い合わせ](無料)
受付時間 9:00AM~5:00PM
(年中無休 年末年始を除く)

※システムメンテナンスにより休業する場合があります

NTT西日本NTT西日本
ウェブサイトで

NTT西日本ホームページよりクレジットカードによるお支払いのお申込みが可能です。

お電話で

下記の電話番号まで専用申込書をご請求いただき、必要事項をご記入していただき、ご返送(切手不要)ください。


≪NTT西日本エリア≫

(1)NTT西日本クレジットセンタ

電話番号 0120-859090
受付時間 9:00AM~5:00PM
(土・日・祝・年末年始を除く)

(2)NTT西日本料金お問い合わせ

電話番号 料金請求書に記載の[料金お問い合わせ](無料)
受付時間 9:00AM~5:00PM
(土・日・祝・年末年始を除く)
NTTコミュニケーションズNTTコミュニケーションズ
ウェブサイトで

現在のお支払いをJCBカードにご変更の場合

KDDIKDDI
お店で

お近くのauショップへご来店のうえ、お申し込みください。(弊社のクレジットカードとご本人さま確認書類(運転免許証など)をご持参ください。詳しくは各社にお問い合わせください。)

お電話で

下の番号へお電話のうえ、申込書をお取り寄せください。(郵送手続き)


≪KDDIお客さまセンター≫

≪インターネット・国内電話サービス全般≫

電話番号 0077-777(無料)または
0120-22-0077(無料)
受付時間 9:00AM~8:00PM
(土日祝日も受付)

≪国際電話をご利用の方/カスタマーサービスセンター≫

電話番号 局番なしの 0057 (無料)または 0120-977-097(無料)
受付時間 24時間(年中無休)
ウェブサイトで

「My au」からお変更手続きいただけます。

ソフトバンクソフトバンク
お電話で

≪おとくライン料金センター≫

電話番号 0088-221-081
受付時間 10:00AM~5:00PM
(土・日・祝・年末年始を除く)

≪マイライン(国内・国際電話)料金センター≫

電話番号 0120-03-0081
受付時間 10:00AM~5:00PM
(土・日・祝・年末年始を除く)
ウェブサイトで

ソフトバンクウェブサイトをご確認のうえ、お申し込みください。

トップへ戻る

放送
詳細・お手続き方法 ※電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

スカパーJSAT株式会社


スカパー! スカパー!

スカパー!は、日本最大級の有料多チャンネル放送とストリーミング動画サービスです。アニメ、映画、プロ野球など様々なジャンルの番組をお楽しみいただけます。選べるプランで1チャンネルからも契約できます。

お電話で

スカパーに新規加入される場合は総合窓口へ、すでにスカパー!に加入されている方でお支払い方法を弊社のクレジットカードにご変更の場合は、総合窓口またはプレミアムサービス光窓口までお問い合わせください。


≪スカパー!カスタマーセンター(総合窓口)≫

電話番号 0120-039-888
受付時間 10:00AM~8:00PM(年中無休)

≪スカパー!カスタマーセンター(プレミアムサービス光窓口)≫

電話番号 0120-818-666
受付時間 10:00AM~8:00PM(年中無休)
ウェブサイトで

スカパーに新規加入される場合は、下記リンクのスカパー!加入ガイドをご確認のうえ、お申込みください。

すでにスカパー!に加入されている方でお支払い方法を弊社のクレジットカードにご変更の場合は、Myスカパー!より変更いただけます。
お手続き一覧から「お支払い方法の確認・変更」を選択ください。

※Myスカパー!をご利用いただくにはあらかじめご登録(無料)が必要です。

株式会社WOWOW


WOWOWWOWOW

BS(放送衛星)の有料放送であるWOWOWでは、洋画・邦画あわせて初放送が年間数百本の映画をはじめ、オリジナルドラマ・海外/アジアドラマ・スポーツ(テニス/サッカー等)・音楽ライブ・ステージなど、世界最高峰のエンターテインメントをお届けします。
毎月安心の定額料金2,530円(税込)で、放送3チャンネル+1(4K放送)とWOWOWオンデマンドの動画配信がたっぷりお楽しみいただけます。

お電話で

WOWOWに新規加入される場合または、すでにWOWOWにご加入されている方でお支払い方法を弊社のクレジットカードにご変更の場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。


≪WOWOWカスタマーセンター≫

電話番号 0120-580-807
受付時間 9:00AM~8:00PM(年中無休)
ウェブサイトで

WOWOWに新規加入される場合は、下記リンクのお申し込みページをご確認のうえ、お申し込みください。

すでにWOWOWにご加入されている方でお支払い方法を弊社のクレジットカードにご変更の場合は、MyWOWOWへログインいただき、「お支払い変更」からお手続きいただけます。

※MyWOWOWをご利用いただくにはあらかじめご登録(無料)が必要です。

日本放送協会


NHK
ウェブサイトで

NHKウェブサイトをご確認のうえ、お申し込みください。

JCOM株式会社


J:COM

お支払い方法を弊社のクレジットカードにご変更の場合は、J:COMのウェブサイトまたはお電話にてお申し込みください。

ウェブサイトで

マイページよりお手続きいただけます。下記のリンクのページをご確認のうえ、お申し込みください。

お電話で

J:COMウェブサイトからお問い合わせ先を検索し、お電話にてお申し込みください。

(株)中海テレビ放送


中海テレビ放送中海テレビ放送

■サービス提供エリア  鳥取県

お電話で

直接お電話にてお申込みください。
お申し込み書類をお送りします。

≪お客様サービス部≫

電話番号 0859-29-2211
受付時間 9:15AM~6:00PM(土・日・祝を除く)

株式会社ベイ・コミュニケーションズ


BaycomBaycom

■サービス提供エリア
大阪府大阪市西部(福島区、西区、西淀川区、此花区、港区、大正区、住之江区、西成区、浪速区、中央区・北区の一部)、 兵庫県尼崎市、伊丹市、西宮市

お電話で

お支払い方法を弊社のクレジットカードにご変更の場合は、直接お電話にてお申し込みください。

≪ベイコムお客様センター≫

電話番号 0120-40-1173
受付時間 9:00AM~6:00PM(年中無休)

日本海ケーブルネットワーク(株)


日本海ケーブルネットワーク日本海ケーブルネットワーク

■サービス提供エリア

鳥取県(鳥取市・岩美町・倉吉市・三朝町)

お電話で

お支払い方法を弊社のクレジットカードにご変更の場合は、直接お電話にてお申し込みください。お申し込み書類をお送りします。

≪フリーコール≫

電話番号 0800-123-2255
受付時間 9:30AM~5:00PM
(サポート受付  年中無休)

≪鳥取放送センター≫

電話番号 0857-21-2255
受付時間 9:30AM~5:00PM
(サポート受付  年中無休)

≪倉吉放送センター≫

電話番号 0858-26-6131
受付時間 9:30AM~5:00PM
(サポート受付  年中無休)
ウェブサイトで

お支払い方法を弊社のクレジットカードにご変更の場合は、ウェブサイトよりお申し込み書類をご請求いただけます。

トップへ戻る